正しく記憶に残ってたからの毒吐きと源岬♀

キャプテン翼にまつわる記憶。

多分、本当に初期のアニメの再放送かJなんだと思う。

原作既刊分読了して、若林くんと日向くんを混同してたことに気づいた。

 

だけど!

三杉淳というキャラは記憶通りだった。

美形の強敵でガラスの心臓で15分しかプレーできない。

これ、アニメでみてものすごく印象に残ってたようで。

だから烈火の炎最澄とかテニプリの幸村さんをみた時に、

キャプテン翼の三杉くんみたい」

だと思った。

 

三杉くんの心臓の病が完治したのは医学の進歩と捉えることもできるけど、マンガ的にはだめだと思う。つまらない。

だからなのか?そのかわりなのか?

岬くんに大怪我させて、次負傷したら選手生命絶たれるみたいな展開にしたのは。

 

主人公補正は仕方ないけど、キャプテン翼は興ざめのレベル。ここまで主人公に好感が持てないのも珍しい。特にワールドユース以降。

翼が岬くんや日向さん、若林さん並みに苦渋辛酸をなめて成長してるんだったら応援できたのに…

 

なので。

私の2次創作で翼を岬くんとサッカーさせなくてもいいや、となり。

結果、源岬♀の流れになった。